昨日の敵は今日の友

2d7a88d2.JPG

去年までというか今でもそうなんだけど、うちのライバル会社の部長と、昨晩、食事に行ってきました。
 
今年の初め、物件を1つ頼まれて、それをこなしてあげたんだけど、うちの技術力、総合力の高さにビックリしたみたい。ちなみに、物件というのは三ノ宮駅前に建設中のAPAホテルです。
 
社内でも引き続き仕事をお願いしろって声があがったみたいだけど、そこはやっぱりね。社内にも色んな人がいるので、その部長は部長で根回しが大変みたい。なんでうちに仕事を回すんだっていう人がいるらしい。
 
う〜ん、はっきり述べると、組みたいのは御社ではなくて、違う所なんですよね〜。ま、それも6月ぐらいには形になってくるのですが。その為に色々と布石を打ってる訳で。
 
仕事はあっても困らないので、ある程度はやらせてもらいますけど、なんか変な展開だな。
 
でも、あの部長、まんざらでもなかったな。うちに来たそうな感じがプンプンとしてた。1〜2年、様子見てから、引き抜こうか。
 
河豚食べて、飲んで、飲んで、帰宅。
 



 
今日、いい物件見つかりました!52坪です。新築です。お洒落です。見に行った瞬間にココだなって感じです。
 
新オフィスで働いている社員達と僕の姿が浮かんできました。
 
初めて知ったんだけど、テナントって、借主の業種によっては家主に断られる事もあるんですね。こんだけ、テナント空いてるのに、強気だなぁと。
 
一番断られやすい業種を聞くとなるほどな〜と。興味のある方は聞いて下され。
 
写真は不動産屋さんの上田さんです。ありがとう、上田さん!