誰か教えて

うちの会社って、3つ合わせて、年商が5〜6億ぐらいあるのよ。んで、従業員はというと、11人ぐらいなのね。経常利益はあえて言いませんが、それなりに内容はいいほうじゃないかな?  

12月決算なんだけど、今期はいい感じでした。

年間、通して、食べたい物食べて、飲んで、遊んで、買ってます。でもそんなに使えません、はっきり言って。 衣食住あって、家買って、服買って、車買ったら、後は飯食うことぐらいしか使わないのね。

毎日、ホテルで飯食う訳じゃなし、やっぱ、朝はみそ汁飲みたいし、昼は、昔から日本人は、そばと握り飯が体に合うんですわ。  

ほんで、何を教えて欲しいかというと、いやゆる上場企業っていう概念ね。会社を上場して、パブリックな物にしてですね、株主の為に働く・・・・・と。創業者から見ると、自分の会社が自分の物ではなくなりますよね。上場することによって、比較にならないぐらいの贅沢な資金を集める事が出来るのはわかるのですが、ほんとにそれがいいのかなと?

 う〜ん、何が言いたいんだろ。ま、どうせ誰もこんなとこ見てないからいいんですけど。。。。。まだ、自分がそこまで到達してないから分からないだけかもしれないんだけど、そうなったら、そうなったで、今みたいな感じで自由に遊べるのかなと? 要するにどこまで走りたいのかが、一つの目安になるんだろうな・・・・ 自分が面白い仕事をいつまでも続けたいです。

誰もはっきり言いませんが、資本主義経済社会は、れっきとした階層社会ですから、搾取する側で、この先もいたいぞ。 今日はカニ食べに行ってきます。 教えてくり、誰かエロい人。