コンサル?

昔、「PCの電源を入れないと一日の業務が始まらない日なんて来るのかな?」って本気で考えてたぐらいアナログな会社でしたが、変われば変わりますね。
 
立ち上げないと何も出来ません。今では。
 
今、考えているのは、1物件(プロジェクト)毎において現時点での粗利益、費用、なんかをリアルタイムに判断出来るように社内ネットワーク並びにエクセルのあり方を見直す事。
 
諸所においては、それなりに仕事をこなしてくれているのだが、その点同士を線にしたい。今はつながっていないので。
 
要は無駄を省き、よりスマートに。
 
さらに経理にもリンクさせる事によって、より早く次の手が打てる。
 
一からそんな事を考えていくのは楽しいが、実際に創り上げて行くのは結構色々あります。
 
ここでの経験が、将来、部門を増やしていく時に必ず役に立つ日が来るだろう。一目で部門毎の売り上げが分かるように。きちんとしたい。