one decade 6

誰かから聞いたのか、本で読んだのかは忘れたが、好きな話というかフレーズがある。

「人生において、それが100あるとしたら、自分の力でどうにかなる範疇というのは50。後の50は、自分の運、時運、出会う人の運。」

自分の力ってのは、寝食忘れて仕事に没頭するだとか、資格を取ったりだとか。

出会う人の運、自分を上の世界に引っ張ってくれたり、会わせてくれたり。
その時々のタイミングみたいなものと勝手に解釈。

今は結構この言葉合ってるんじゃないかな〜と思う。その折々でキーとなる人間には出会えている。確実に。社内も社外も。

感謝。

これからも色々な人と出会い、色々な経験を積み重ねて、深みのある人格を形成したい。