performance

会議室用のイス、応接セット、ファイルキャビネット等々、各方面から色々と見積もり取ってます。
 
最初に全部入れちゃうと、後々大変なので、取り合えず必要な分だけですが、メーカーカタログ単価で大体180万ぐらい。
 
ある1社だけ、それが半値以下で見積もり返ってきました。
今さっき帰ったんだけどw。
 
そこだけパーティションと一緒に見積もりをお願いしたんですけど、そこでどうもコストパーフォーマンスが出るみたい。
 
営業マンから色々聞いてみると、最近はやりの100円ショップ等の新興勢力と真面目に競争しても厳しいだけだそうで。
 
総合力で勝負だそうです。
 
物件探し、オフィスレイアウト図作成、パーティション、備品等々で差別化を図ると。
 
なにより感心したのが、営業マンの姿勢です。ああいう営業を抱えている会社は強いなと。教育が行き届いていますね。
 
商売の基本ですな。