Snail's sex ?

先週からたまりにたまった積算。朝一から見積催促のお電話。
 
「あの〜、見積もり資料、メール入ってないんですけど?どうなってんの?」
 
「あれ、確か先週末に、月曜午前中目標って言ってませんでしたっけ?」
 
「そんなこと、言ってないよ!とにかく11時に提出予定なので、大至急下さい!」
 
「ほほ〜い」
 
数量は、はじき出してたので、単価だけ速攻で入れて、セーフ。
 
週初めから、なんかバタついてるな。
 



 
土曜、一緒に遊んだ人から・・・。
 
「男の人って30を境に、なんか変わってきますよね。上手く言えませんが、なんかこう自信のある人、ない人っていうか、雰囲気っていいますか・・・・」
 
水商売の女性から聞きました。
 
35歳前後の男性ってたまらないらしいです。人生が上手くいってる人も、ソウでない人も。
 
波にのれてる人、それはそれで当然面白い。それは分かる。
 
でも、その逆の方が、いいらしい。
 
当然、35にもなればある程度の人生とかが見えてくる訳で、家庭とか両親とか色々ある訳で、昔、自分が描いていた人生像と現在がかけ離れていたり、そういう諸々の事情で疲れている人が醸し出す、「寂寥・孤独」その雰囲気がそそるらしいです。
 
昔聞いた話とオトツイ聞いた話。そのハザマを現時点で生きている私。そんなに年をとったのか考えてしまう。
 
同時に、昔、他人に年齢を聞かれるのが嫌だった自分。最近、やっと嫌ではなくなりました。