朝から

またまた鹿島へ直行。見積もり提出&報告。
 
貝塚明治乳業の大きな工場を建設中です。
年末竣工予定で、竣工したら多分牛乳を作っている所なんかを見学出来るんじゃないかな?
 
鹿島日建設計タッグ。現時点で日本国内ではナンバー1と言えるコンビではないでしょうか。日本一のゼネコンと設計事務所ですから。ええ、そら、もう監理もハンパじゃないです・・・・・
 
弊社は屋根と床を担当。全部で20,000万円ぐらいの工事でしたが、まだ〆てないので、いくら上がったのかは不明ですが、アバウトではそんなに悪くなかったかな。
 
それよりなにより、新しい屋根の工法で、あのメンツ相手に仕事をやりきれたのが純粋に嬉しいです。
 
ま、ま、意匠図と構造図は珍しくグチャグチャでしたが。
 
 
積算、見積もり、図面作成、図面監理、施工監理。
 
うちもかなりの力がついてきた・・・・といい方に解釈して、偉そうになる事無く邁進していきたいと思います。
 



 
新規物件だらけで、周りが図面だらけです。昼からは三井住友へも行かないといけないし。ちょっとお腹も痛いし。
 
トイレ行ってから頑張ろう。